フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 赤石川2回目釣行 | トップページ | 8月1日・安家川アユ解禁 »

2007年7月27日 (金)

赤石川恋しくて3回目

200707242552_038 赤石川は今シーズン3回目の釣行。上流に人家が無く正に清流そのもの。世界遺産白神山地を水源とする日本海へ流れる小規模河川だ。「一雨こなければ釣果が期待出来ないョ」と地 元の釣師から言われても、雨の降るのが待ちきれない。太20070725_031陽で ぬるむ清流で顔を洗い頭から水をかぶりカジカ蛙の泣き声を聞きながら金鮎と戯れる世界が恋しいんじゃョ。田んぼに水を取られるので益々渇水状態だ。鮎も警戒心が強く落ち着かない。アユが縄張りを持てる環境に無い状態だ。先客の釣師達をしばらく橋の上から20070724_020観察するが、さっぱり竿が立たない。全くと言うくらい掛からない。不安を抱えながら入川となる。ところが、心配をよそに爺ィと遊んでくれる鮎が居たんです。久しぶりの大漁で自然の恵みに感謝の釣行となりました。24日38匹・25日14匹。

20070724_007_120070724_01020070724_005前回約束のびっくりタネ屋の写真風景です。生簀の全容2画・水 20070724_009 門・ボイラー設備・主の朝20070724_012のゴミ掃20070724_011除・餌やり

« 赤石川2回目釣行 | トップページ | 8月1日・安家川アユ解禁 »

アユ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/7288802

この記事へのトラックバック一覧です: 赤石川恋しくて3回目:

« 赤石川2回目釣行 | トップページ | 8月1日・安家川アユ解禁 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ