フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 週一更新目標 | トップページ | 我がチームに真ダイ釣り超人現る »

2007年6月 3日 (日)

5月の総括

Pict1279 去年から楽しみにしていた「5月の真ダイ釣り」も  アッ !! と言う間に過ぎ去り気が付けば石楠花・つつじ等が競って満開じゃ。 最近の釣果がイマイチの所為か爺ィを嘲笑って居るようにも見えてくる。 人生落ち目になりたく無いもんじゃ。 心まで卑しくなってPict1277 しまうからの~。 ヨッシャッ~ 6月はガンバルぞ~。

画像は5月29日小泊の釣果報告だが、イチロウ並みの連続ヒット中のS氏、自作ジグで71cmはお見事。アッパレじゃよ。  コンスタンPict1267 トに掛けているT氏。  そして、今回も爺ィの写真誰も撮ってくれる奴等が居ないんだから酷いもんだョ。自分の釣りばかりで精一杯なのかも知れんがチョット寂しいよの~   もっと余裕を持って釣りを楽しんでもらPict1273 いたいもんじゃ。 竜飛の素晴らしい風景を眺めながら一句詠むぐらいの気持ちが欲しいもんじゃが。  そこで 一句 「今日こそは 真ダイ釣るぞ~と 竜飛岬」 お粗末でした~。 

《外道報告》 今回釣行の外道は1メートル超の迷惑サメが船上Pict1275 を賑わしたが、其の他、嬉しい外道も揚がった、3キロの蛸、小型の水草カレイ、そして珍しいクロガシラカレイが釣れた(写真)。カレイは種類が多く、見分けが難しいが、裏側の背びれと腹ひれに黒斑点が有ることで判別が容易に出来るんじゃ。

蛸も美味しかったがクロガシラの煮付けも身が締まっててうまがったァ。釣りは楽しいのう~\(^-^ )♪ 

明日からは4日浅虫沖のヒラメ狙いと5日小泊沖の真ダイ狙いで連荘予定じゃ。今夕間も無く浅虫向けて出発じゃ。

« 週一更新目標 | トップページ | 我がチームに真ダイ釣り超人現る »

マダイ」カテゴリの記事

日本海・小泊~龍飛~津軽海峡・今別」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/6648741

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の総括:

« 週一更新目標 | トップページ | 我がチームに真ダイ釣り超人現る »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク集

無料ブログはココログ