フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 小泊真ダイ初釣り | トップページ | 梅開花 »

2007年4月27日 (金)

全国モデル葛巻町選定

《総務省の2007年度「条件不利地域におけるブロードバンド化促進のための調査研究」のモデル地域に岩手県で初めて選ばれた。町は09年度までに計画に沿って整備を完了する。 モデル地域事業は2年目で、07年度は全国で四ヵ所が対象となった。》 以上が岩手日報(2007.04.12.朝刊)に掲載された要点を抜粋したものだが僻地で不自由な生活を強いられている住民にとっては誠に明るいニュースじゃ。正に「文明開化の音がする」の心境じゃよ\(^-^ )♪。超高速インターネットが山間地まで整備されれば、全世帯がデジタル放送視聴可能になり、防災、福祉面での多角的な活用が期待されるほか、パソコン愛好家にとっては素晴らしい話題じゃよ。爺ィにすれば、「09年度整備完了」と言わずもっと早期に完了して欲しいところだ。が待ちどうしいんじゃョ。何しろ、先が無いもんでな~ァ。

« 小泊真ダイ初釣り | トップページ | 梅開花 »

釣り以外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/6229309

この記事へのトラックバック一覧です: 全国モデル葛巻町選定:

« 小泊真ダイ初釣り | トップページ | 梅開花 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集

無料ブログはココログ