フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の5件の記事

2007年4月27日 (金)

全国モデル葛巻町選定

《総務省の2007年度「条件不利地域におけるブロードバンド化促進のための調査研究」のモデル地域に岩手県で初めて選ばれた。町は09年度までに計画に沿って整備を完了する。 モデル地域事業は2年目で、07年度は全国で四ヵ所が対象となった。》 以上が岩手日報(2007.04.12.朝刊)に掲載された要点を抜粋したものだが僻地で不自由な生活を強いられている住民にとっては誠に明るいニュースじゃ。正に「文明開化の音がする」の心境じゃよ\(^-^ )♪。超高速インターネットが山間地まで整備されれば、全世帯がデジタル放送視聴可能になり、防災、福祉面での多角的な活用が期待されるほか、パソコン愛好家にとっては素晴らしい話題じゃよ。爺ィにすれば、「09年度整備完了」と言わずもっと早期に完了して欲しいところだ。が待ちどうしいんじゃョ。何しろ、先が無いもんでな~ァ。

2007年4月25日 (水)

小泊真ダイ初釣り

Pict1238 待ちに待った青森県小泊の真ダイ釣りに行って来ましたよ~\(^-^ )♪。と言っても残念ながら爺ィだけが釣れなかった(*。*)゙。此の写真は仲間の写真じゃが、何故か爺ィが初心者を連れて行く度に初心者全員が釣るのに爺ィだけにつれないんPict1234 じゃョな。昨年も同じことがあった。不思議じゃふしぎじゃ。でも、喜んでもらって満足じゃよ。此の2匹ぶら下げてるベテランT氏は1人で3枚も釣り上げ上機嫌だったが、まァ、威張りチン1枚貰ったから許すことにしよう。1枚持ちのE氏、ど派手に船酔いしながら日本海の初真ダイ(3㌔のデカ真ダイ)ゲットおめでとう。此処に写真が無いがS氏も同様に初真ダイでした\(^o^)/。日本海の天然真ダイは脂が乗ってほんとに旨い。T名人(迷人)ご馳走様でした\(^-^ )♪ 又、爺ィの分も頼んじゃよ~。次回の予定は5月3日・4日じゃ。

2007年4月15日 (日)

クリーン作戦

Pict1225_1 四月の第三日曜日は早朝5時から毎年恒例の葛巻町クリーン作戦(道路掃除)の日な んじゃ。此の日が来れば春も来るはずなんじゃが、御覧の通り山は綺麗に雪化粧じゃよ。未だまだ寒びィ~さびィ~(@_@;)・・・・。                           寒い中 皆さんご苦労さんです。

今日はPict1220 又、此の後、9時から部落総会じゃったが出席率も良く(留守宅除き90戸中72戸(人)出席で80%の高出席率)盛会じゃった。川戸氏の名議長の議事進行で全般満場可決。良かった良かった。\(^o^)/

追伸 本来なら昨日、今日と小泊の予定だったんだが低気圧の通過で今回も中止になったんじゃ。爺ィの参加する日が毎回低気圧との廻りあいパターンにはまり仲間からついに時化爺ィ呼ばわりじゃよ トホホホッ(*。*)゙

2007年4月 8日 (日)

画像貼り付けテスト

Pict1216 此のブログ面にデジカメで撮った写真を掲示した場合どのように見ることが出来るのか調べて視ようと思う。                          ・デジカメのサイズを                                ・          2560×1920サイズ879KB                            ・          2048×1536サイズ687KB                                          Pict1217_1 ・1600×1200サイズ385KB                                   ・640×480サイズ106KB                             と4種類で撮影したものを上から大きいサイズ順に表示してみた。       各サイズによるブログ 表示の違いはどのように変化するか?       ・                                                                                                                              Pict1218 ・                                            テスト結果                                           ・640×480サイズ106KBの大きさが最適のようじゃ\(^o^)/                                            ・ ・                                                                                                                                     Pict1219_1 ・                                                     ・                                                         ・                                                 

      

                                                                                                                                                          

北帰行=タイヤ交換

Pict1204_2 冬の間、みんなを楽しませてくれた白鳥の親子も4月3日の朝から姿が見えなくなってしまった。又の飛来を祈りながら今日はタイヤ交換じゃ。何だか「タイヤ交換しても良いよッ」と言い残して北に向かったような気持ちで一杯じゃあ!一冬本当 Pict1210 に有難う!長旅の無事を祈ってるから又元気で来てくれよ~!

そうだそうだ、次の白鳥の飛来の頃が冬タイヤの交換時期Pict1209_1 なるんじゃよナ~。

それまで爺ィも夏負けせんよう元気で釣りを楽しもうッ と。いよいよ14日から真鯛釣りがスタートじゃ。今年は真鯛を一杯釣るぞうッ !!

ヘルプ誰か教えて!左上の上と下の写真がどうしてデッカクなり過ぎるのか?どうしたら適度の大きさで表示することが出来るのか縮小の方法を教えて下さい。m(__)m

真ん中の写真サイズにしたいんですが・・・。同じ作業を繰り返したつもりが何処で此の差が出来てしまったのか?自分でも不思議です。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク集

無料ブログはココログ