フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の11件の記事

2007年3月30日 (金)

早くも真ダイのニュース

暖冬の影響か例年よりひと月も早く真鯛のニュースが2件飛び込んで来た。「日本海小泊沖で60~80㎝ 1人で8枚」、「陸奥湾・平舘沖で数枚」と言うことじゃ、時期的に信じられない程早い話じゃが、どうやら信憑性が高いようだ。だとすれば釣師にとっては誠に嬉しい話じゃ~\(^-^ )♪此のニュースで爺ィも冬眠から一気に目が覚めたぞォ~\(◎o◎)/タイ釣りファンの皆さ~ん今シーズンは4月から楽しめそうですゾ~。準備急いで下さェませェ !!。

2007年3月23日 (金)

終盤の雪化粧

Pict1181 18日が久慈沖でタラ釣りの予定だったが波高く中止。今年になって未だ1回も釣行していない。ことごとく中止だ。こんな事ってあったかの~ォ。今度の25日は陸奥湾夏泊でカレイ釣りの予定だが、何だか低気圧が接近のようだ。なかなか神の許しが出ないPict1185 んじゃ。今朝、見事な花が咲いていると思ったら春雪じゃ。朝日でアット言う間に解けたがやはり春は間近のようだ。もうすぐ春じゃよ。\(^-^ )♪

2007年3月20日 (火)

難しいナ~ 誰か教えてe!

ど~も なかなか思うように行かんナ~(*。*)゙

難しい! 特に画像関係の処理、整理、保存、貼り付け等々が難しい!

雑然と在る写真をアルバムに整理したいんじゃがうまく行かんのじゃ。

誰か 教えてくれる人 居ませんかアッ~……。

パソコン環境がISDNだからだろうか?  写真縮小ソフトもインストールできない~  チクショウ~ 早く光が欲しいナ~ (そんなこと言うより もっと勉強しなッ !! )   ハ~ィ    わッかりましたァ~m(__)m

2007年3月13日 (火)

3月の除雪作業

20070313 ヤッパり… 来ましたネー そうそう簡単には春が来てくれません!   春先のドカ雪は怖いんじゃよナ。   特に雪害が心配じゃの~。     除雪作業も重たい雪だから大変じゃァ。

チョットちょっと! そこのお姉?さん 頑張ってますネ。 ギックリ腰にならないよう気を付けてチョウダイ ョ~。

2007年3月12日 (月)

3月12日真冬日の夕暮れ

携帯カメラ画像です

3月12日真冬日  午後6時の夕闇(携帯で撮影)

3月春目前に真冬日?

_003_1 福寿草が咲いたと言うのに小田地区の最高気温が今日マイナス3度までしか上がらず、真冬日となった。東北自動車道は吹雪で通行止めのニュース。

そう言えば、先日のテレビで、盛岡地方気象台は「此のGallery冬未だ真冬日が記録されていない」と発表していた。もしかしたら、春を目前に唯一寒中にも無かった真冬日が記録されるかも知れない。それにしても、タイヤ交換しようと思っているのにどうしたこった。

2007年3月11日 (日)

白鳥の親子 続編

あいにくの低気圧接近で強風波浪注意報が出ました。久慈沖でタラ釣りの予定だったけど残念ながら中止になってしまいました。

ところで、気になる白鳥の親子ですが、又、帰って来ました。\(^o^)/  5日から姿が見えなくなり皆で心配をしてましたが9日にいつもの所に元気で居るのが確認されました。旅立ちの日が近づいたのか一生懸命羽繕いをしながら時々両翼を大きく広げています。此のしぐさは旅立ちの準備完了の合図のようにも見えます。幼鳥もだいぶたくましく見えるようになりました。口元の黄色が一層濃く見えます。035

北帰行の日は何時になるんだろうか・・・・。たぶん、次の高気圧の上昇気流を待っているのかも知れません。川の水温も日増しに上昇しネコヤナギも大きく膨らみました。

2007年3月 7日 (水)

森写真さん猛勉強

070307_191317_1

PC教室での森写真さんホームページ作りに大奮闘中です。\(◎o◎)/

団塊世代に追い越されるな !!

もりさ~ん ガンバって~ !!

今日はPC教室の最終日

070307_191317 生涯学習課主催のPC教室は今日が最終日となりました。1月末から通算8日間に亘って木下先生から楽しく丁寧な指導を受けブログの運用が出来るまでになりました。まだ若葉マークですが此処まで上達出来るとは思いませんでした。\(^o^)/これからも研鑽を続けて皆さんと共に楽しい釣り爺ィのブログ作りに励みたいと思っています。

ついに北帰行?

4羽の親子の白鳥・・・その後 続編・・・

田野地区のアイドルの親子は3月の陽気に誘われてついに北に向ったのか昨日からいつものところに見えなくなりました。

みんな心配しています。

一日の挨拶は白鳥の話題からです。

白鳥の情報を取得していないと会話の中に入れません (^_^;)

2007年3月 3日 (土)

此れ、何ちゅう さかな?

1 個の画像

なかなかお目にかかれない魚です。

小本沖で900メートルの深海から釣り上げたコウジンメヌケ(別名 サガ)です。

とっても美味しいさかななんです。

続きを読む "此れ、何ちゅう さかな?" »

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク集

無料ブログはココログ